内藤建設・選考の特徴!

お知らせ その他

お世話になっております!
最近ゲームボーイアドバンスでゲームをするのにハマっている、
内藤建設 採用担当の近藤です。
いつも見てくれてありがとうございます☺

表題の通り、今回は内藤建設のちょっと変わった選考の流れをちょっとだけご紹介します!!

内藤建設が大切にしているのは、「人」
内藤建設の方針とあっているか確認するのはもちろん、この学生にとって働きやすい職場か、この学生が目指す夢をうちで叶えられるか…
選考のなかで沢山吟味します。
就職は結婚と同じ。就職はそう何度もするものではありません。
睡眠を除いた人生の半分が仕事をしているということなら、仕事は少しでも自分にとってプラスのものでなくてはなりません。

1人の学生の人生を左右させる可能性がある新卒採用だからこそ、結構考えて採用活動をしているんですよ…!

中でも、
キャリア面談
というものが内藤建設の選考の中にあります。
二次選考通過した学生に向けてあり、合否判定はありません。

もちろん、この段階で内藤建設一番!じゃない学生さんはどの年もいます。
ここで、今どれくらい業種を絞れているのか、どんな業界に興味があるのか。。
はたまた今後どうなっていきたいのか、色々な話を採用担当とします。
話したうえで、内藤建設の価値観を共有して具体的な将来を考えていきます。

内藤建設は、うちに入ってくれる学生さんはもちろん、出会った学生さんみんながそれぞれの道に進んでも幸せになれるよう応援しています!
就職活動、ファイトです!!

関連記事