MG研修に参加いたしました!

お知らせ 内定者研修

お世話になっております。

内藤建設 採用担当の近藤です!

11月4日、5日に、内定者の方と採用担当の守田が、株式会社武蔵野様が主催している

「MG研修」に行ってまいりました。

ボードゲームを通して、経営者となり会社をマネジメントしていく内容で、

1期~5期と進むにつれてにぎわい内定者の皆さんは頭を抱えつつも、いい成績を残そうと奮起していました!

↓内定者さんの感想↓

O・Eくん「高く売りたくても思ったようにできなかったりと、他会社の勝手しかないというのを身をもって実感できました。MG研修では、決断の連続で、本当のお金を動かすとなると弱気になってしまいそうだと思ったが、毎日この決断が迫られている立場の社長の重要性を実感できました」

A・Hくん「経営者目線の考え方や経営の難しさ、社会で利益を出していくことの厳しさを学ぶことができました。変化していく現場や環境のなかで、どのように自分も変わっていくかを考えるきっかけになりました」

S・Sくん「自己責任で意思決定していくことの難しさを学びました。「考より行」を意識してこれからの社会人生活を送っていきたいと感じました。ひいては、それが社員にとっても幸せに感じるものになると信じていきたいです」

 

関連記事