飲みにケーション!

お知らせ ブログ 社内行事

お世話になっております!
コロナウイルス蔓延防止期間が延びて、そろそろ干からびそうな
内藤建設 採用担当の近藤と申します!
普段から出不精ですが笑

今回は、内藤建設が取り組んでいる
・飲みにケーション

についてご紹介します!

「飲みにケーション」

私が就活していた時代は、この言葉を聞くと、

「仕事終わった後も拘束されるとかしんどい」
「その文化まだあるんだ」
と言っていた友人も沢山いました。
(近藤は社員さんと飲めるのいいじゃん程度にしか考えてませんでしたが)

たしかに内藤建設の飲みにケーションも、夜開催されます。
仕事とプライベートを確実に分けたいという人には結構キツイ取り組みかと思います。

ジョハリの窓ってご存じですか?
「解放の窓」が4つの窓を占める割合の中で大きくないと、人は他人を推測でしか考えられなくなります。
他人のことを良く知っていれば知っているほど、どう接していいのか、何が好きなのか等よく分かってきます。

また飲みにケーションの目的は、上司が部下のことを深く知って、どう関わっていけばいいのか知る機会でもあります。
前提として内藤建設は「就職=結婚」、「「あなたの「よかった」が聞きたい」、「CS=CS=ES」を掲げているように、かなり「人」を大切にしている会社です。
それはお客様だけでなくて、一緒に働く社員も大切だからです。

でもだからといって、飲酒の無理強いや、決められた時間以上に延長して飲ますというようなことはしません!
危ない飲み方も止めます!!

睡眠時間除いた人生の半分が仕事をしているなら、どうせなら仕事も楽しいものに自分でしていきたいですよね!✨
同じ気持ちの学生さんはぜひ内藤建設のインターンシップなどに足を運んでみてください!
お待ちしております!!

 

追記:岐阜の地酒は美味い。

関連記事