よくある質問

採用について

Q1. エントリーはどのようにすればよろしいですか?

こちらからコンタクトしてください。
​採用担当者が改めてご連絡させて頂きます。

Q2. 職種による選考方法は違いますか?

営業と、施工管理、設計で一部選考内容は異なる場合があります。

Q3. 2022年度の新卒採用は何人採用予定ですか?

全体で10~12名を予定しています。

Q4. 選考段階で資格・免許は必要ですか?

選考には資格の有無は関係ありません。
入社後、「建築士」「施工管理技士」「宅地建物取引士」「建設業経理士」の資格取得に対する奨励はしております。
​また、車を運転する機会がありますので、運転免許の取得を推奨しています。

Q5. 転勤・異動はありますか?

転勤はありません。
​本人の希望やスキル、会社のニーズ等を踏まえて異動する可能性があります。

 

福利厚生・働く環境について

Q1. 有給休暇はどのくらいありますか?

有給休暇は入社6か月が経つと10日付与されます。その後、2年目は11日、3年目は12日となり、4年目以降は毎年2日ずつ増えていき、年間最高で20日付与されます。年度内に消化しきれなかった分は、翌年に繰り越しできます。

Q2. 初任給はいくらですか?

2020年度は、大学卒 220.500円です。(固定残業代含む)

 

人事育成について

Q1. 新入社員研修はどれくらいの期間ありますか?

入社後約1か月にわたってビジネスマナーや会社の制度、各部署の業務内容について学んでいただきます。
また、富士研修といって施工管理の仕事内容を勉強し、必要な知識を身に付けたうえで現場に出ることができるようになる研修もあります。それ以外にも​、配属先部門での個別専門研修があります。