富士研修に行ってきました!

お知らせ 新人研修

はじめまして!

内藤建設 入社1年目 採用担当の大場です!
今回初めてサイトのブログを任せていただくことになり、とても緊張しています。。。

実は先日、新人研修としまして『富士研修』に参加してきました✨

約3週間、綺麗な富士山を眺めながら建築について学び、多くのことを経験させていただきました。

現場に出ていなければ経験できない施工図作成や測量、玉掛け技能講習などを実際に学び、
初めての経験ばかりでとても充実した研修内容でした!

個人的に1番苦戦したものは、玉掛け技能講習でのクレーン車で荷を吊り上げる作業の一連の動作です。
作業の際に確認や合図を行うのですが、初めて耳にする器具の名前や、合図の仕方を覚えるのに時間がかかってしまいましたが、
確認テストでは無事に合格することができ嬉しかったです!

まだまだお伝えしたい内容はありますが
ここでは詳しく内容をお伝えすることが難しいので、気になる方は会社説明会等に参加した際に聞いてくだされば何でもお答えします☺

ちなみに、、、
朝・昼・夜の食事はバランスがしっかり取れたメニューとなっていて美味しかったです!!!

さらに、、、
いろいろな県から人が集まりますので、他社の方とも交流を深めることができます!!!
私は仲良くなった方と現在も連絡を取り合い、会える日程を考えています🎵

関連記事